ザ・ドレスルームでウェディングドレスを10万円でレンタル♡ベールやグローブの詳細*

お気に入りだったウェディングドレスも、新郎タキシードと同じく『THEDRESSROOM』さんでレンタルしました♡

ドレスルームさんのドレスはセパレートタイプのドレスが多く、上下お好きな組み合わせにする事ができます!*

1着1着がとても洗練されていて でも決して気取らず リラックスして着れるような素敵な衣装ばかりでした*

しかもウェディングドレスに関しては一律10万円(+tax)という破格のお値段・・!!(;ω;)♡

他にもっとお値段を抑えたドレスショップさんもたくさんありますが、お店の雰囲気やセンスが好みだったので 思い切って試着をしに行くことにしました*

今回は試着したドレスや結婚式当日に着用したドレスの他に合わせたベールやグローブ、ヘッドアクセサリーの小物についてご紹介します♪

小物類はなるべくお安く(かといってデザインは妥協せず!)探しまくりました〜!*

もくじ

憧れのTHEDRESSROOMで試着♪

素敵なドレスが店内にずら〜〜〜っと並んでいて、どれも素敵でかわいくて目移りしてしまいます・・♡

予約をしていきましたが、早めの時間だったからか店内もそこまで混んでおらず 好きなだけ試着させていただきました*

1着目はレースの袖がついたAラインドレス*

ワンピースのような感覚でとっても楽に着れます!そして軽くて動きやすい!
でもさりげなく背中が開いていて、かわいいだけではなく少し大人っぽさもありました♪

旦那さんと並ぶとこんな感じ(*˘︶˘*)
ナチュラル感たっぷりですね〜(*´ω`*)

2着目は ストン♩としたシルエットがリラックス感漂うドレス♡
こちらも背中が開いています♡
肩の部分にはお花のモチーフが施されています。

お色は真っ白ではなく、アイボリーのような優しいお色(*˘︶˘*)
メゾンスズさんっぽい雰囲気で可愛いなぁ〜と思いました*

持たせたいただいたブーケもかわいい!!♡

3着目は上下セパレートのレースたっぷりドレス*
七分袖は安心感がありますね〜(*˘︶˘*)

上下レースでクラシカルな雰囲気に・・♡
ショートベールの合わせも可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

外にはアンティークなベンチが置いてあったりして 試着中も
こっちでも撮影しましょう♡」とお声がけていただいてお心遣いに感動しました♡(;ω;)

スマホで撮っていただいたのですが 雰囲気のある記念の一枚になりました*

かわいい家具最高(*´ω`*)!

4着目も上下セパレートのドレス♡
花柄のチュールスカートがものすごく可愛くて・・・。
これも当日着たかったなぁ(*´ω`*)
花柄を直接チュールにプリントしてあり、ドレスルームさんオリジナルのチュールスカートなんだそうです!

トップスをレースの袖付きに変えてみました♡
この組み合わせもガーリーでかわいい*

チュールスカート、私好みの柔らかいくすみカラーが揃っていて目がハート(♡∀♡)でした*
可愛くないですか〜〜♡♡

ワンピースタイプもありました♡
こちらもお色直しや、二次会でレンタルされる方が多いそう*
私は胸があまりないので、なんだか貧相になってしまって諦めました(。•́︿•̀。)笑

背の高い他のプレ花嫁さんが試着されていたのですが、とってもお似合いで羨ましかったです〜(*´ω`*)
背中もざっくり開いていて大人っぽさもあり◎

カラードレスとして悩んだこちらの組み合わせも素敵でした♡

くすみピンクのような・・落ち着いたお色味*
しかし私の肩幅がありすぎてなんだか上手に着こなせなくて、泣く泣く諦めました(>_<)

決定したドレスはこちら♡

最終的には、上半身にたっぷりビジューの刺繍が施されたAラインドレスに決まりました*

インスタで見ていて目をつけていたのですが、試着してみると とてもしっくり。。

背中には透明感溢れるキラキラのビジューのボタン♡
そして10万円に見えないほどの上品さでした!!*感動(;ω;)
お値段を言うと皆さんにびっくりされました♡やった〜〜笑

当日はサッシュベルトを巻いてもかわいいだろうなぁ〜〜と妄想が膨らみます♩

パール付きショートベール

ドレスルームさんで試着した際に合わせていただいたベールは、2.5Mのロングベールでした。

裾にはレースが施されていて、これが本当に可愛くってとっても素敵だったのです*
↓こちらのベール(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

このままレンタルができればよかったのですが、ドレスルームさんではベールのレンタルはされていなそうで購入になってしまうとのこと。

ちなみにこちらの素敵なベールは5万円ほどでした・・・!!!絶望・・ムリ無理むり‥
ベールにそんなにお金を出せないので、自分で探すことに(;ω;)泣

予算は1万円以内!あわよくば5000円以内で収めたい・・・!!!

初めは合わせていただいたようなロングベール+レースで探していたのですが、理想的な長さやデザインのベールを見つけることができませんでした(>_<)
かわいい!と思っても、お値段が予算オーバーだったり。。泣

そのことをドレスルームのスタッフさんにご相談すると、
このドレスのトレーンはそこまで長くないので、ショートベールの組み合わせもバランスがよくておすすめですよ♩
とご提案いただき、ショートベールで探すことに!

そしてついに発見しました〜〜**

ドレスがアイボリーに近い色味だったので、ベールもアイボリーを選びました*

当日の写真↓♡

やっぱりさりげないパールがかわいいです♡
ネットで購入だと届くまで心配だったのですが、上品な素材感で色味もちょうどよくドレスに合っていて一安心でした*

シニヨン部分にベールを取り付けていただきましたが、お尻にかかるくらいの長さでとてもバランスがよかったと思います♩

キラキラビジューのショートグローブ

グローブは初めからショートグローブにしよう!と決めていました*

ロンググローブも王道で、腕がすっきりと見えて素敵なのですが レストランウェディングということもあり、ほんのりカジュアル感を出したかったのでショートグローブを選びました(*˘︶˘*)
メルカリでお安く手に入れたのですが、楽天でも似たデザイン(同じものかも?)を発見しました*
こちらもとても良心的なお値段・・・!!♡

グローブにもキラキラとビジューが施されており、ドレスとの相性も◎でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
当日の写真↓♡

素材もシフォン系のもので合わせました♩

イヤリング・ヘッドドレス

イヤリングとヘッドドレスはどちらもsweetribbon様で購入しました*

素敵なデザインのアクセサリーがたくさん揃っています♡


https://www.sweetribbon-bridal.jp/

  • イヤリングはゆらゆらと揺れる大ぶりのデザインに*
  • ヘッドドレスの色もシルバーにし、全体のビジューの色味を揃えました♩

当日の写真↓♡

自然光のおかげでよりアクセサリーやドレスたちのキラキラ度が増しました*

ドレスルームさんのアクセサリーもとっても素敵でしたよ・・・♡

キラキラとした大人上品なデザインからナチュラルなドライフラワーたっぷりのものまで♡
このデザイン珍しくていいな〜と思いました*

かわいいアクセサリーばかりでウキウキしますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

サッシュベルト

サッシュベルトはサテン生地のツヤツヤした上品なリボンを使用しました♡
当日使用したリボンは、こちらもメルカリでお安くゲット*笑
MOKUBAのピンクベージュ。
幅5cm長さ2mです♩

サッシュベルトの色や素材によっても雰囲気が変わるので、とっても悩みました〜!
当時はこちらのベルトも検討していましたね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
太さや長さ・カラーも豊富なのです♩

カラードレスはブルーグレーだったので、サッシュベルトは真逆のピンクを選びました*
くすみカラーは大人可愛い印象になるので素敵ですよね(*˘︶˘*)♡

最後に

こう思い返してみると、ウェディングドレスや小物類ははどれもお安くすみまして、お値段を公開するのが少しお恥ずかしいのですが(笑)、全体的にお値段以上の大人かわいいコーデになったのではないかなぁと感じております(๑˃̵ᴗ˂̵)

節約大事ですよね!!(*´ω`*)
絶対に妥協できない部分はしっかり費やして、メリハリをつける♩
自分の結婚式準備中に、予算やデザインに悩みながらも夜な夜な探し集めたアイテムたち*

これからの花嫁様の参考になりましたら嬉しいです(*˘︶˘*)

https://aoi-wedding.com/2018/12/03/post-1181/

最後までご覧いただきありがとうございます。 
\押していただけると励みになります/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる