花嫁DIYで使える♡おしゃれなフリーフォント33選!

結婚式のペーパーアイテムを手作りしようと検討されている方は多いのではないでしょうか?

おしゃれでかわいいペーパーアイテムを作る際にフォント選びが重要になってくるのです♡

でも、もともとパソコンに入っているフォントはあまりおしゃれじゃないんだよなぁ‥

そんなときにおすすめなのがフリーフォントです!

今回は私がよく使用していたおすすめのフリーフォントとインストール方法をご紹介していきます♪

  • おしゃれでかわいいペーパーアイテムを作りたい
  • 手作り感はあまり出したくない
  • 節約しながら高見えするペーパーアイテムを作りたい

という方におすすめの記事となっておりますので、あてはまった方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

手作りでも使用するフォントによって、グッとおしゃれな印象になりますよ♡

もくじ

おすすめフリーフォントダウンロードサイト

フリーフォントダウンロードサイトはたくさんありますが、その中でもよく利用していたサイトがDafontFONTFREEの2サイトです。

Dafont

MacBookやWindowsで使用できるフォントが無料でダウンロードできるサイトです。

種類が豊富で、きっとお好みのフォントに出会えるはずです◎

FONTFREE

おしゃれな日本語のフォントを無料でダウンロードできるサイトです。

日本語もおしゃれなフォントにするだけで洗練された印象になるのでおすすめです!♡

ダウンロードしたフォントをPCにインストールする方法

Macでフリーフォントをインストールする方法

Windowsでフリーフォントをインストールする方法

手書き風おしゃれフォント

手書き風のフォントは一気におしゃれな雰囲気になりますよね♡

modesty

Illustration © Mycandythemes

modestyはDIYで使用頻度の高かったフォントです♡

ウェルカムサインの一番上のフォントがmodestyです^^

>>【作り方】大人可愛いウェルカムサインを100均で手作りしよう♡

ゲストカードの英文でも使用しています♪

>>【手作り】ナチュラルかわいいゲストカードの作り方♡無料テンプレート付き♪

modesty

Apples Script

Apples Scriptは、少しカチッとしつつ可愛らしさもある印象。

フラッグボーイの旗を作るときに使用しました^^

大文字にすると、くるん♪としてかわいいです♡

Apples Script

jellyka saint andrews queen

Illustration © Jellyka Nerevan

流れるような自体がおしゃれなjellyka saint andrews queenは、「welcome」と入力するだけでも洗練されたおしゃれな印象に!

私はプロフィールブックで使用しました♪

jellyka saint andrews queen

Katherine

Illustration © Saridezra

細めの線がこなれた雰囲気でおしゃれです♪

Katherine

Asmelina Harley

Illustration © Inopatype

こちらも細めの線ですが、ゆるんと丸みがあるので柔らかい印象に*

Asmelina Harley

Julietta Messie

Illustration © Ghuroba Studio

筆でささーっと書いたようなラフな手書き風フォント^^

Julietta Messie

Qaskin

Illustration © Måns Grebäck

少し太めの自体なので存在感がありますね!タイトルにぴったり^^

Qaskin 

おしゃれでかわいいフォント

ハートやスターが使われたおしゃれでかわいいフォントです♡

ちょっと個性的で可愛らしい雰囲気に仕上げたい方におすすめのフォントを集めました^^

kiss me or not


引用:https://dlolleyshelp.blogspot.com/2017/07/kiss-me-or-not-free-font.html

ちょこんとしたハートがさりげないかわいらしさ♡

kiss me or not

Mf I Love Glitter

Illustration © Misti’s Fonts

シンプルな線でありながらも、ガーリーな雰囲気に♡

Mf I Love Glitter

Lovely Valentine

Illustration © Uloel Design

太めの自体なのでタイトルにぴったり♡

Lovely Valentine

PW Christmas Stars

Illustration © Peax Webdesign

スターがちょこちょこ散りばめられいて他にはないデザインに♡

スターがテーマの結婚式の肩は是非使っていただきたいフォントです☆

PW Christmas Stars 

流れるようなモダンカリグラフィーフォント

カリグラフィーはとても人気のあるフォントです。

流れるような自体で、少しカジュアルな印象のカリグラフィーフォントを集めました♪

Charlotte Calligraphy

Illustration © aldedesign

すらっとした自体が美しいフォントです♡

Charlotte Calligraphy

Undella

Illustration © Bexxtype

丸みがありかわいらしい印象♡

Undella

Lambresia

Illustration © Inopatype

雰囲気おしゃれ♡こちらはポイントとしてさりげなく使うと良さそうです♪

Lambresia 

Mylove Script

Illustration © Creative LAB

幅の揃った王道のカリグラフィーは、崩しすぎず読みやすいのでいろんなシーンで使えますね♡

Mylove Script 

Wedding Party

Illustration © Aquilera Saiman

流れるような上品なフォント。

Wedding Party

エレガントなフォント

くるん♪とした自体がエレガントなフォントを集めました♡

Centeria Script

Illustration © Måns Grebäck

線が細いので、エレガントでありながらスタイリッシュな印象に♪

Centeria Script

Mardian

Illustration © Måns Grebäck

曲線が美しいフォントです♪

Mardian

Respective

Illustration © Måns Grebäck

緩やかな曲線が女性らしい印象に♪文字の後ろに記号を加えると、流れるような文字が出来上がります♪

Respective

Some Weatz

Illustration © Måns Grebäck

くるくる〜っと余韻たっぷりの存在感のあるフォント♡

Some Weatz

ディズニーフォント

ディズニーをイメージした結婚式にぴったりのフォント♡

イラストもあるので、余白にちょこんと載せてみたりと幅広く活躍使用ですね♪

Waltograph

定番のディズニーフォント♡花嫁様で使っている方をよくみかけますね^^

Waltograph

Mickey M TFB

ミッキーのイラストもあるのです♡

Mickey M TFB

Disney family

ちょっとしたスペースに使えそうですね♡

Disney family

Alice in Wonderland

こんなフォントまで!♡デイズニー好きにはたまりませんね♡

Alice in Wonderland

オーナメント(装飾)フォント

オーナメントとして使えるフォントもあるんです!

Bergamot Ornaments

「AND」や「THE」は使っている花嫁さんをよく見かけます^^

一気におしゃれ度UPです♡

Bergamot Ornaments

Spring Romance

リースのデザインも!♡ナチュラルウェディングにぴったり^^

Spring Romance

KG Flavor and Frames

Illustration © Kimberly Geswein

フレームはプロフィールブック やフォトプロップス作りでも活躍しそう♪

KG Flavor and Frames 

おしゃれで使える!日本語フォント

日本語フォントも使えるシーンがたくさんあります♡ぜひダウンロードしてみてくださいね♪

はんなり明朝

はんなり明朝

特に「はんなり明朝」は、洗練された雰囲気になってお気に入りでした♪

こころ明朝体

こころ明朝体

まるがめ本丸ゴシック

まるがめ本丸ゴシック

ほのかアンティーク角

ほのかアンティーク角

おもてなしみんちょう

おもてなしみんちょう

コーポレート明朝

コーポレート明朝

最後に

いかがでしたでしょうか♡

全て無料でダウンロードできるなんて、びっくりですよね!

今回改めて調べてみて、こんなにおしゃれなフォントもあったんだ!!と新たにダウンロードしちゃいました♡笑

お好みのフォントを見つけて、素敵なDIYアイテムを作ってくださいね♡

節約花嫁さま必見♡

最後までご覧いただきありがとうございます。 
\押していただけると励みになります/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる